A/T

()


| 2013.04.03 Wednesday | - | - | スポンサードリンク |
会社のパソコンは (13:41)
動きがサクサクで良い・・・。
柚の私物は全くダメっ(涙)
なので私物化(笑)

さてさて、最近お肌の調子が復活しつつあります。
SKINFOODのクレンジグを使うのを止めてみました。
洗顔系は韓国行く前に使ってたのを再び♪
そして、基礎化粧品にコレを足しています。
韓国で買わずにGマーケットで買うっていうねvv
だってだって・・・クリームは買うの断念したんだけど、やっぱり欲しくて。
エッセンスはサンプルで使っていいなぁ♪って思ったから♪



 

SKINFOOD レタスとキュウリのウォータージェリーエッセンス

保湿美容液なので化粧水後に付けてます。
手のひらに出すとクリームっぽいのに、顔に付けると一瞬で水に!!!
付け心地も悪くありません♪サラ〜っとしてる♪
柚は顔を洗うと口近くの頬が乾燥してるのが分かるんです。
そこだけザラザラしてるっていうか・・・。
これを使い始めてから洗顔後のザラザラ感がない!!!優秀!!!
同じSKINFOODなのに、クレンジグが合わなくて残念〜。。



It's skin プレスティージ ハイドラ クイーン 24 キュアクリーム

青い綺麗なボトルは保湿クリームです。
夜に付けるのではなく、朝の全てのお手入れ後に使います。
事務所内はやっぱり乾燥してるのか、夕方にはお肌がカピカピ・・・。
それも悩みだったので購入してみました。
買った人のブログでは賞賛の嵐だったしvv
でも買って正解でした♪
夕方になってもカピカピしなくなったんです!!!
化粧ノリもちょっと良くなったかも!?
何よりお肌が柔らかい♪

保湿って大事なんだな・・・って実感しました(爆)
これの夜用も欲しいなぁ♪
韓国で無駄に化粧品買ってきたけど・・・この2つがあれば良かったかも。
かたつむりよりクイーンのクリームのが断然好きです(笑)

もしかしたらお母さんが韓国行くかもしれないからその時買ってきてもらおうかな。
でもGマーケットでの方が時間はかかるけど安いんですよね。
どうしよ・・・。
| 2012.02.24 Friday | 2012・1月 韓国 | comments(0) | |
ちょこっとだけ (12:43)

アップしておいた写真があるのでそれで記事を(笑)
一応、韓国系です☆


SKINFOODでお買い上げ一式ですよ。
あ、メイクブラシ買ったのに使ってないや(爆)
なんか・・・ちょっとお肌に合わないかもしれないです。
洗顔フォームかなぁ???なんだろ・・・。
使い始めてからちょっとお肌が可哀相な事になってきてます。
だから今使ってません(爆)
化粧水とか大丈夫・・・かしら。。
見た目はとっても可愛いのに><


免税店でお買い上げのCHANEL。
これは勿体無くてまだ使えてな〜〜〜〜〜〜〜い(笑)
クリームファンデは今の時期に丁度良いのに!!!
でもやっぱ勿体無いよね!!!


キラキラ感が伝わるかどうか・・・ハイライト♪
買ってから知ったけど、結構芸能人の方が使ってるっぽい☆
良い買い物したなぁ♪


MISSHAのグロス。
七色じゃなくてシルバーだった(爆)
一回付けてみたけど、なんか具合悪そうな唇になったよ(´-`;)
口紅の上からやればもうちょっと良い感じになるかな・・・。
匂いはストロベリーの香りがしてとってもGOOD♪
でも・・・Diorのグロスのが勝ちですな、やっぱり(笑)

今はお腹いっぱいで寝たい!!!
早く帰りたい!!!

| 2012.02.21 Tuesday | 2012・1月 韓国 | comments(0) | |
韓国:3日目 占い&ショッピング&キンパ (20:40)
韓国記事vv
ようやく終わりそう・・・(笑)

タッカンマリを食べ終え、ホテルで一休みした後はまたまた明洞へ♪
お目当ては占いです!!!
なんか、当たってる当たってないの問題じゃなくて
「・・・ふ〜ん」っていう感じ(爆)
口コミでやたらめったら当たってる!!!って書いてあって期待してたのに
残念っていう感じでした。
掌見せてくださいって言うから見せたのに一瞬しか見ないの!!!
もっとじっくり見るんだったら分かるけど本当に一瞬だったから
全くもって信用出来なかったですね。
占いはもう行かなくていいかな〜と。秋田で充分(爆)

もやもやしたままショッピングへ繰り出しました。
今回は友達目当ての"靴"です(^―^)
占いの部屋を出てすぐ目の前に靴の路面店がありまして
そこで可愛いフラットシューズを購入しました♪


キラキラバタフライ♪
黒に見えますが茶色です♪
路面店なのにサイズも豊富で柚のビックサイズでもありました〜(笑)


フラットシューズって硬いイメージなので苦手だったんですけど
これが思ってたより履きやすいかな???
お値段もまけてくれたので、友達色ち買い(笑)
しかし、メイドインチャイナでしたが・・・。

お買い上げした後は友達が行きたいと言っていたお店の靴屋さんへ。
そこでは可愛い物があるものの、友達はお気に召さなかった様子・・・。
お店を出てすぐ隣のお店に「可愛いのあるよ!!!」と促して入ってみました。
柚は靴を目的にはしてなかったので、試し履きする横で店内をグルリ。
そ・し・た・ら!!!
この子に一目惚れ♪


ブーティ♪
これまたビックサイズがあって、試し履きしたらピッタリ!!!
買っちゃうよね〜(笑)
履いたら足がすごい綺麗になったように見えたの!!!
歩きやすいし!!!
って、まだ部屋の中で試し履きしかしてないけど・・・。
まだ雪がすごいから外では履けないよ〜。

 
ちょこっとベージュも入ってアクセントになってて可愛いの♪
早く外で履ければいいなぁ☆
この子を買えてめっちゃテンション上がりました!!!
2足で5千円くらいかな???安いよね!!!

で、この後はお店の場所だけ偶然知ることが出来て
家に持って帰ろうと思って我慢していたキムガネさんに♪

こんなところにあるのね!!!ロティボーイとめっちゃ近い!!!
写真を撮ったのはお昼だけど、買いに行ったのは夜でした。
店内は激混み!!!鬼混み!!!
レジのおばちゃんも愛想悪っ!!!(笑)


テイクアウトでホテルにて撮影♪
『キムガネキンパ』


『ツナキンパ』

柚がキムガネキンパの方が好きです(笑)
ツナはなくてもいいかな〜。
今度は牛肉キンパに挑戦してみたいです。

柚はキムガネ、友達はツナを買ってシェアして持って帰りました。
なんだかんだ言っても美味しかったからまた食べたい♪


あと3日目に買ったのは小物かなvv


めっちゃキラキラなゴムvv
お母さんが『キラキラ』好きなので旅立つ前に
「キラキラなのあったらストラップでも買って来ようか???」って聞いたら
ストラップより指輪がいい!!!」というリクエストがありまして。
そのキラキラの指輪を偶然見つけて、指輪と一緒に買ったゴムっていう(笑)
指輪もこのゴムも本当にキラッキラです♪これもテンション上がるよ♪
でも勿体無くてまだ使ってないけど(爆)

韓国はお店でも屋台でもキラッキラ物がいっぱい♪
いいなぁ〜楽しいなぁ〜vv秋田もこういうのあればいいのに!!!

ってことで3日目はこれにて終了です。
あとは寝て、迎えに来てもらって、帰るだけ、です。
なんだかんだであっという間な韓国旅行。
次はちょこっとした記事だけで、韓国記事は終了します。
あ、あと免税店で買った物とか、メイク用品とかのご紹介も

vv
| 2012.02.19 Sunday | 2012・1月 韓国 | comments(0) | |
韓国:3日目 タッカンマリ (21:19)
アップが遅くなりました。
今写真を見返しても食べたくなる・・・。
でも最近ものすごい食べてるから・・・危険;;

3日目のお昼ご飯は友達が行きたいと言っていったタッカンマリ♪
今思えば、食事系は全部友達がリストアップしていてくれたなぁ〜・・・。
柚は何も考えてなかったのでありがたい(笑) 

絶品のタッカンマリ♪


めちゃくちゃ混んでいた店内。
2階の座敷に通されました。
キムチも水もセルフサービスなお店。
何が何処にあるやら、2人であわあわ(笑)
キムチの場所は店員さんに聞き、水はなるほどそうやって席に持って行くのね
と前の人がやることを盗み見ていました♪



席に着くと既にテーブルには鍋がセットされていました。
蓋を開けると中にはタッカンマリ♪

はて・・・???
火は着けに来てくれるのかしら???
どうやって調理するの???
何も知らない柚たちの頭の上にはハテナマークが延々と・・・。
となっていると隣のおば様が助け舟を(;▽;)


セルフで持ってきたキムチを入れるのよ〜
ニンニクも全部入れるのよ〜
と、ハングルなのでちんぷんかんぷんでしたが
動作がこんな感じの説明でした♪


タレもおば様が作ってくれたのですが、これがまためっちゃ辛いんです!!!
おば様流なのかしら・・・。
でも、本当に分からなかったのでとっても助かりました!!!
嬉しかったのでおば様と記念撮影もしてきたのです♪
超良い人だった〜☆

初めてのタッカンマリはもう美味し過ぎて箸が止まりませんでした!!!
鶏ももちろん、ジャガイモもホクホクで美味しいし
トッポッキはとっろ〜ん、もちっとしていたこれまた美味しいし!!!
2人であっという間に完食です☆


〆はうどんを追加注文☆
柚はタレのあまりの辛さに口が限界を超えていたので
別皿に取って食べました(笑)
あのタレに付けなくても美味しく食べられたよ〜♪
今度行く機会があれば、キムチも入れずに最初はそのままで頂きたいなぁ♪
それでもきっと美味しいハズ!!!

うどんまでも完食したのでお腹が大変な事に・・・。
立った途端、ずしんと重みがありました(笑)
帰り道も『フ〜フ〜(涙)』と言いながら帰ったんですよね〜。


超絶有名店なので、知らない人はいないハズ☆
是非、東大門に行った際には寄って食べてみてください!!!
本当に美味しいよ〜〜〜〜〜〜〜♪



帰り道、苦しくて苦しくて仕方ないのにホットク(抹茶味)を買って食う女。。
しかし・・・この日、女の子の日になってお腹が痛いは頭が痛いは。。
ホテルに帰って速攻薬飲んでちょっと横になりました(T−T)
薬持って行って良かったよ〜・・・。
食べかけのまま残していたホットクは具合が良くなってからちゃんと食べました☆

この後はまた明洞に行って占い&コスメ以外のショッピング〜♪


続くvv
| 2012.02.11 Saturday | 2012・1月 韓国 | comments(0) | |
韓国:3日目 朝ご飯 (23:23)
たまにはこんな夜に更新してみる・・・。
今日は帰って来る時に何故か変に悲しくなって泣きそうになった☆
きっと風が強くて冷たくて、目に沁みたのさっ。
という事にしておこう。
女の子だもん、たまにはこういう日もあるさ。



気を取り直して韓国3日目の朝ご飯で〜す♪
じゃーん


なんでしょう♪


正解は、ホテル国都の前の屋台で売ってるチーズトーストです♪
これめっちゃ美味しいんですよ!!!
パンがちょっと甘めのフレンチトーストみたいになっていて
中に人参や玉ネギが細かく刻んである野菜が入った玉子焼きに
チーズ、そしてケチャップがサンドされています。
本当に美味しいから是非、国都に宿泊される方には食べてもらいたい!!!
朝から友達と「美味しい美味しい♪」の連発でした♪

どスッピンでお互い自分撮り撮影会も開始してたり(爆)
旅の思い出に自分のカメラに自分も残しておきたいじゃないですか。
ね(笑)

そうそう、チーズトーストを買う前にえっちらおっちら明洞方面まであるいて
コレも購入してきました。


ダンキンドーナツ・・・と、言えば〜???


そう!!!
韓国ブロガーさんの記事に必ず出てくる3大店舗の内のひとつ!!!
ダンキンドーナツのベーグルです!!!
これも気になって買ってきましたー♪
これがさ、買う時大変だったのさー;;
店員さんには日本語通じなくて、頼むのもつたない英語だったんですけど
「プレーンベーグル」っていうのが通じなくて・・・。
たぶん、「ベーグル」は通じてると思うんですが「プレーン」がダメみたいで。
韓国だと英語の「プレーン」ってどうやって発音するんですかね???
和製英語の発音だったからいけないのかな^^;???
セルフのダンキンドーナツに行きたいっ!!!

ベーグルの隣に写ってるのはコチラ☆


・・・なんだっけ、ピーナツクランチドーナツ???
本当はコレのチョコが食べたかったんですが・・・
柚の頼み方が下手だったのですね。
店員さんは普通にコレを取ったので、まぁいっかっと(笑)
これもね〜美味しかったよ♪
甘過ぎなくて、ピーナツもカリカリしてて♪
ドーナツお気に入りです☆



ドーナツは朝食べましたがベーグルは2個買って日本に持って帰りました。
やっぱり皆様が言うようにベーグル、ムチムチ???もっちり???
ムギューっと詰まってる感じベーグルでした♪
素直に美味しいし、また食べたいって思えました。

しかし・・・何故韓国のドーナツ屋さんってベーグル売ってるんですかね???
ミスドでも売ってるらしいじゃないですか。
秋田は売ってないYO!!!←日本全国???
不思議〜^▽^


朝からガッツリ頂きました♪
この後は垢すりエステで午前中は終わりました。
写真、ないですよ(笑)
宣言した通り3日目はご飯の写真しかありませ〜ん!!!(爆)

次は鶏一羽です♪
| 2012.02.03 Friday | 2012・1月 韓国 | comments(0) | |
韓国:2日目 アイスクリームワッフル (13:35)

韓国記事、ご無沙汰です・・・(笑)
しかもまだ2日目っていう☆
でも2日目のはコレで終わります!!!

ロッテマートを疲労困憊で出た2人。
タクシーに乗ってのご帰宅。
もうホントに柚が疲労困憊すぎて動きたくない・・・。
なので求めていたアイスクリームワッフルを諦めようかと思いました(T−T)
でもホテルでパッキングを済ませたら(疲労困憊なのに休まないっていう)元気に☆
気を取り直して出発〜♪
向かった先は東大門。

途中でこんなアトラクションが。


激しく動いていたこのアトラクション。
た〜の〜し〜そ〜〜〜〜〜〜〜〜(・▽・)
1人だけ立っている人がいて、どうやら司会の人っぽかったです。
この人、こんな上下左右に激しく動いている中
余裕で立って説明しながらバランス取ってるんです!!!
すご〜い!!!と何故か1人で感動してました(笑)

東大門の印象は
ファッションビルがたくさん。
閉店が朝の5時(爆)
生地露店が多い。
屋台も多い。
人もいっぱい。

目指す先はdoota!
その5階にワッフル屋さんが♪


絶対食べたかったアイスクリームワッフル♪
諦めかけましたが来て良かった・・・!!!
でも店員さんがハングルしか話さなかったので
英語の発音もままならい柚がネイティブ張りの頑張って頼んだのがコチラ☆


何べんも言ってますがアイスクリームワッフルです♪
ハーゲンダッツのアイスクリームです!!!
2人で1個を食べました。
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜絶品(≧▽≦)☆
ワッフルは外はカリっとしているのに、中はフンワリ♪
ワッフルもだけど、クリームもモリモリなのに甘すぎない!!!
アイスは当たり前に美味しい!!!(笑)

1人1個は多いから、2人で1個にした方がいいという助言を守った柚たち。
でも大してお腹いっぱいな状態でもなかった柚たち。

1人1個でも余裕じゃね???

っていう(笑)
追加注文はしなかったですけど(笑)
でもまだ食べれる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!っていう状態ではありました♪
コレもまた絶対食べる!!!
秋田にあればいいのに〜。
彼ぴさんにも食べさせたいな〜って思ったスイーツです♪

食べ終わった後はビルの中は散策。
柚、セミオーダーの靴を買いました・・・vv
本当は昨日届く予定だったのに、まだ届いてないんです・・・。
秋田の天気が最悪だからかな。
税関で引っかかってなきゃいいけど(;-;)

外に出たら綺麗なイルミネーションのモニュメントがありました。


韓国はクリスマスが終わってもいたる所がキラキラです♪


屋台で購入♪2000Wくらいだったかな???
ハンバーグ、ウィンナー、魚のすり身???みたいなトリオ串です。
甘辛いケチャップ風味でした。
これもすごい美味しかったよ〜♪

2日目はコレにて終了です。
身体は疲れているのに眠れないこの辛さ。。
次は枕持参で行こうかな(爆)

次は最終日の朝食です。
ちなみに3日目は写真全くありません。食べ物しか(爆)
それでも良ければお楽しみに・・・☆

続くvv

| 2012.02.01 Wednesday | 2012・1月 韓国 | comments(0) | |
韓国:2日目 ロッテマート (18:10)
柚の中ではコストコとかIKEAばりの想像の場所でした。


ホテルからロッテマートはちょっと距離があったのでタクシーで。
韓国の運転手さんは荒いぜっ☆
降ろされたのはロッテマートと反対側の歩道で、渡ってロッテマート到着。
皆さんのは駅から見たロッテマートなので、柚の写真は裏側なのかな???
ガラス張りな感じでは無かったです。

意外だ・・・なんか、普通のスーパーだ。

というのが第一印象ですかね。
でも、中は結構広くて、カートが大きいのにも驚き!!!
通路は狭く、店員さんもお客の事全く気にせず。
空き箱置いて商品の出し入れしてるので通れない!!!
入れる毎にお客さんが取っていくので空き箱の事なんて気にしてられないんでしょうね。
人もすごいし・・・人混みに酔ってしまう柚は半端なく具合悪かったです^^;
友達とは別行動を取っていたんですけど正解だった思います(笑)
ロッテマートは仲良く並んで買い物する場所ではありません・・・。
午前中だったら空いてるのかな〜???
行ったの夕方なので、激混みの時間帯だったのかも。
また行ってお買い物はしたいので、今度は午前中に済ませよう♪

中の写真も撮る暇も余裕もなかったので、少ないです。
あ、でも買った物の写真はちゃんと撮りましたよ☆ 


たぶん、少ない方だと思う(笑)
マーケットOのブラウニーは秋田にも売っていたので試しに買ってみた事があります。
感想は〜・・・絶品と言われているけど、柚家にはそうでもなかったです(爆)
至って普通のブラウニーじゃない???という感想でした^^;
なので本場韓国ではお買い上げなしです〜。
この中で柚が美味しい!!!って思ったのは

画像左
・もちチョコパイ
・もちチョコパイ下にあるLOTTEのガトー2種類
・ガトーの下にあるクラウンワッフル
・ワッフル隣にある「SUN」というスナック菓子
・「SUN」の上にあるトッポッキスナック(小袋6袋入り)

ですかねvv
クラウンワッフルはホテル近くのコンビニで5袋入りが売っていたので
試食として初日に買ってみたのですがコレ美味しい!!!
って事で大箱2つお買い上げです♪


中には1袋3枚ずつ入ったのが大箱は12袋入っていました。
これ本当に美味しい〜♪やみつきになっちゃいます^^
でもカロリーがすごいんで、下手に食べたら危険です。。


小判型でサクサク♪

次のお気に入りはLOTTEのガトー。


パッケージはなんだか「和」っぽいですよね(笑)
これは、韓国旅行に行った方のブログで絶品されていたので
気になって買ってみました。チョコとホワイトチョコの2種類。
これ絶品!!!マーケットOより柚はコッチの方が好きです♪
箱の絵にも書いてありましたが、中にベリー系のドライフルーツも入ってます。


(下手な写真で申し訳ありません・・・)
このドライフルーツがアクセントになってまたいい♪
外はサックリしていて、中はしっとりしていて・・・うま〜い♪
チョコもホワイトチョコもどっちも美味しい!!!
お試しで小箱を買ったのを後悔!!!大箱にすれば良かったよ〜T−T
って思ったくらい大好きなお菓子になりました♪

スナック系は写真撮る前に食べちゃって、ありません^^;
撮る事すっかり忘れていました〜。
「SUN」はお菓子のタコスみたいな食感で美味しかったです☆
トッポッキスナックは最初は甘いんだけど、段々辛くなってきてやみつきになります。
柚は好きなんですけどね。
家族はあんまり〜な感じでした(笑)

Dr.youの揚げないドーナツも買いましたよ☆



ドーナツっていうよりは、普通のチョコケーキのような感じでした。
マーケットOのフロマージュポテトと共に、リピートはない・・・かなぁ^^;
基本的に、マーケット系はあまり好みではありませんでした・・・。



これはキットと調味料です。
ホットクのキットとケチャルパンのキット。
出汁の素みたいな粉末の出汁と焼き肉等に使えるお味噌。

ホットクは1つは彼ぴさんお土産用です。
お菓子作る人なので、キット系がお土産でも苦にはならない筈(笑)
柚は先程ホットク作ってみました〜!!!


ハングルが読めなくても、なんとか出来るもんです(笑)
生地の捏ねは手でやるもんじゃないな〜と・・・。
ヘラで混ぜてれば自然にまとまってくれました。
中に蜜の粉を入れる時は肉マンを包む要領でやると綺麗にいきます♪
フライパンに並べて平たくしなきゃいけないんですけど
柚はマッシャーにアルミホイルを被せました。
被せないでやると、マッシャーに生地がくっついて大変なので
アルミを被せた方が生地がつかなくて思う存分押しつぶせましたよ(笑)



綺麗に焼けました♪・・・エヘ。
この写真、2回目に焼いたものを撮ったのです( ̄∀ ̄)
1回目のはちょっと焦がしてしまいました・・・。
火加減が分からなくて(爆)
でも、これはホットクっぽいでしょ???
箱の写真もこんな感じでした〜♪

韓国では屋台で買ったのは抹茶味???緑色のだったので
プレーンホットクは食べてきませんでした。
だから買っていって良かった〜♪
熱々で生地がムチムチしていて、蜜がトロ〜っと出て♪
家族からも好評なホットクでした☆
彼ぴさんも家で作ってくれるかな〜。。

お菓子や今度はパンケーキのキットを買いに
空いてる時間帯にまたロッテマート行きたいな♪

夜は東大門にアイスクリームワッフルを食べにGO→!!!



続くvv
| 2012.01.29 Sunday | 2012・1月 韓国 | comments(0) | |
韓国:2日目 ロッテ免税店&昼食 (13:41)

すっかり書くの遅くなってしまいました;;
なんか、今まで仕事量も多くなくてゆったりし過ぎてた罰なのか
少しずつ忙しくなってきて・・・。
歯医者やら何やらあったりで、家PCを開いてませんでした(爆)

今日は頑張って書きます!!!(笑)


ネイルが終わった後は街中にある免税店に行きました♪
韓国旅行で1番楽しみにしていた場所(笑)
ロッテ免税店☆
正面入口から入り、目指すは9階!!!
確か9階〜11階が免税店だった気がします^^

東和免税店に続き、やっぱりメイク用品を買い足す柚。
東和でもCHANELのクリームファンデを買ったのですが
愛用しているエスティローダーのリキッドファンデと口紅が欲しくて♪
何度も言いますが、日本で買うよりやっぱり安い!!!

免税店の海外ブランド品は帰りの空港でしか受け取れないので
家に帰ってきてから撮りました。


リキッドファンデは17番、リップは301番を愛用しています。
最近、雑誌で301は婚活に効くっていうのをよく目にします。
柚はこういう記事が出る前から301を愛用。なんかウヒヒヒってなる(笑)
その事を友達に伝えたら仁川空港の免税店で買って帰ってました^▽^

そして、免税店の目玉のヴィトン。
人も多くなくて入場制限かかってなかったのでスンナリ入れましたvv
お目当てのボエシの財布・・・あった〜〜〜〜〜〜。
手に取ってみてもやっぱり可愛い・・・欲しいなぁT−T
と思いましたが、やっぱり止めておきました。
だって・・・ちゃんと支払えるか分からないし・・・グスン
6万6千円くらいだったかなぁ・・・。
お姉ちゃんに言ったら「買ってくれば良かったジャン!!!」と言われました。
そう言われると、買わなかったの後悔しちゃいますよね〜。
だってヴィトンでは別のお買い物しちゃったから・・・。


さすがにお父さん、お兄ちゃんにはメイク用品を買って行けないのでヴィトン。
あと彼ぴさんにも。
笑ってしまうのが全員、同じ物っていう(笑)
お兄ちゃんと彼ぴさんは使ってくれるかもしれないけど
お父さん使うかな・・・お父さんにはヴィトンのネクタイとかでも良かったのかも。
と、今更ちょっと後悔してます。あと財布も・・・←しつこい


「ギフト用ですか???」って聴かれたので「ハイ」って答えたらこんなラッピングでした♪
ヴァレンタイン使用らしいですよ☆
赤いのはメッセージカードになっています。父と兄に何をかけと???(笑)
彼ぴさんのにも書かないけどね(爆)


ヴィトンは箱もお洒落♪引き出し式♪


3人お揃い(爆)のキーリング♪
チェーン付いてるのを候補にしてみたけど、キーリングならチェーンは邪魔かな
と思ってシンプルなコチラにしました。
ヴィトン!!!って主張し過ぎてないところも柚のツボだったので♪

父&兄には渡し済み。兄は喜んでくれましたvv父はね〜・・・(笑)
彼ぴさんには1月2日以来会ってないのでまだです。

ウハウハしてテンションハイになって疲れた柚達はお腹ペコリ。
2人が行きたいと合致した明洞餃子へGO→!!!
まずさ〜お店の外までニンニク臭がするからビックリだよね!!!
すごい行列だったし!!!
でも回転が速かったので、そんなにまたずに席へ。
注文してから運ばれてくるのも速いのなんのって!!!


美味しそう〜♪
しかし、熱々なのに箸が銀だから食べるのに一苦労でした^^;


そしてサービスのキムチが辛いこと;▽;
柚、一口でギブアップ。。
うどんに専念しました(笑)
そぼろにニンニクたっぷりなんだけど、うま〜い♪
なんか、強烈なんだけど、そんなにずっと残る臭いではなかった気がします。
ブレスケアは飲んだけど(笑)
中に入ってる餃子も美味しい!!!
今回は別の餃子頼まなかったので、次回は行けたら食べる!!!

超〜美味しかったのでお勧めです♪


そう言えばネイル終わった後にSKINFOODに寄って第二段を買いました。

SKINFOOD
・ゴールドキャビア トナー&エマルジョン
・メイクブラシ
・試供品

あれ・・・クレンジングクリームも買ったのに写ってない(爆)
家に帰ってきてから撮ったんで後程です(笑)


TONY MOLY
・インテンスリペアライブスネイルクリーム×2
・フットピーリング×3
・グロス6個セット
・おまけのシートマスク×10(爆)

かたつむりクリームはお肌の傷やニキビ跡を治すってパネルで見て一目惚れ。
柚とお姉ちゃん用です。
フットピーリングは足のガサガサに悩む女3人用(笑)
グロスはばら撒きお土産用です。
TONY MOLYも店舗がいっぱいあって
,里店で見つけて、後でまた来る〜
と思ってお店を出て、,貿磴い帽圓海!!!と思って入ると
別の△里店だった・・・っていう事が何度もあって。
,杷磴┐侘匹ったのに別店舗の△貌っちゃってそこで買いました。
店員しつけ〜〜〜〜〜〜!!!

付け心地はとっても良いです♪
夜塗って、朝顔を洗う時にはツルンとしてます。お肌♪
ニキビ跡も少し薄くなったかな〜って思います。
柚の見解ですがね(笑)

さて、一旦ホテルに戻って荷物を置き、夕方からロッテマートです☆

| 2012.01.29 Sunday | 2012・1月 韓国 | comments(0) | |
韓国:2日目 ネイル (12:57)

会社からコンニチハ♪
誰もいないのでヒッソリと更新します(笑)

美味しい朝粥を食べた後は10:30に予約をしているネイル
『sizuka』さんへ。
その道中、なにやら撮影をしていた明洞。

撮影隊。


遠いんですけど、真ん中の黒いコート着てる人が俳優さんかな???
韓国の有名人は分からないので、なんていう方なのかもサッパリですが。
車のボンネットを映画さながらクルクル〜っと回った瞬間を生で見ました。
撮影だって気付いてなくて「事故!?」と思ったのでビックリ〜。

さてさて、そんな貴重な場面を見ながら時間になったのでサロンへ。

画像はソウルナビさんよりお借りしました。

またまた外観撮ってないっていうね・・・。
初めてプロの方に本格ネイルをしてもらいましたvv
鮮やかな手さばきに終始見とれる柚。
やはり、お姉ちゃんとは違うぜっ←当たり前。
当初は1色のカラーの予定だったんですけど、グラデに♪
それに1本だけ、アートをお願いしました♪


ホテルに帰ってから撮影。
もうペカペカのツヤツヤですっごいテンション上がった〜♪
超超キレイにしてもらえて大満足です☆
・・・それも1週間前の話ですがね^^;今やボロボロ・・・切ないT−T


カメラが重いので片手撮りが難しく・・・ピントがなかなか合わなかったんです(笑)
ボトルも太いので持ち難かったっていう☆

韓国に行ったらまたやってもらいた〜〜〜〜〜い!!!


ネイルの後はロッテ免税店とお昼ご飯に明洞餃子です♪

続くvv

| 2012.01.25 Wednesday | 2012・1月 韓国 | comments(0) | |
韓国:2日目 朝ご飯 (16:08)

旅行中は3泊・・・全くと言っていいほど眠れませんでしたT−T
枕が変わると眠れない質みたいで・・・。
普段使ってる枕がちっちゃいプラスチックが入ったザラザラしてるやつで
そんなに柔らかくないんですね。柚はコレが好みなんです。
でも、ホテルの枕は柔らかい程に柔らか過ぎる!!!寝れないよ〜〜〜〜!!!
ってことで、毎日寝不足でした(笑)

そんな韓国生活も2日目に突入です☆
ホテルの朝食バイキングも超魅力的だったんですが
友達が行きたいって言っていたお粥屋さんへ行ってきました♪
あ・・・外観写真撮ってな〜〜〜〜〜〜〜い!!!←ツメが甘い


明洞栄養粥さん。
って所であってると思います・・・???
はるな愛さんや、たくさんの芸能人の写真がありました♪
柚が頼んだのはエビのお粥。
劇的に美味しい!!!ごま油の香りもいい匂いだし味もちゃんとする!!!
んま〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
と朝からペロリと平らげちゃいました*ヾ(●´∀`●)ノ*。
テーブルには3種類のキムチと水キムチも運ばれてきましたよ。
柚はカクテキが美味しかったです♪

友達はアワビのお粥を頼んですね。
ちょっと食べさせてもらったんですけど、あんまり味がしない・・・。
たぶん、エビのお粥がちょっと濃いめだったからそう感じるのかもしれません。
でも友達にもエビのお粥食べてもらったら

「あたしのお粥味しないんだけど!!!」

って言ってて笑っちゃいました(笑)


この海苔がまた美味しくて!!!
お粥に入れると磯の香りがフワ〜ってしてすっごく好き>w<
ほとんど柚がお粥に入れて平らげてしまいました;

ぷは〜満足満足☆
なんて・・・ね(笑)

だってお店を出た後コレ見つけちゃったんですもん!!!

ロティボーイ!!!
参考にと思って事前に韓国へ行ってる方々のブログを読んでいると
必ず話題になっている3つのお店があります。
その1つがココ、ロティボーイ。
もう見てるだけでヨダレが出そうだったくらい食べたかったの!!!
お粥食べた後だったけど、どーしても食べたくて1つ購入しました☆


コレコレ♪みなさんこの笑顔のお兄さんの袋を持っていらっしゃいました♪
焼きたてなのかホカホカ♪


まるで帽子みたいっ( ´艸`)
いただきま〜すっとパクっと一口・・・なにコレ美味しいヘ(゚∀゚*)ノ!!!
メロンパンみたいにちょっと重いのかなぁって思ってたんですけど
めちゃくちゃ軽い生地だったし、中のバターがじゅわ〜っとして♪
コーヒーの程好い香りも好み♪←飲むコーヒーは大の苦手。
うまいぞ、ロティボーイ!!!

確か東京にも出来たハズ!?行きたいな〜。。
パクッとしたところを友達に激写されました(笑)
でも、コレはホントに美味しい!!!

ってな訳で2日目の朝ご飯でした♪

この後はネイルをしにれっつご〜♪

続くvv

| 2012.01.24 Tuesday | 2012・1月 韓国 | comments(0) | |
| 1/2 | >>