A/T

()


| 2013.04.03 Wednesday | - | - | スポンサードリンク |
反抗的な姪っ子はどうなの??? (18:36)
この間の事になるんです・・・。
兄夫婦が結婚記念日だったから夜ご飯食べに行くっていうので
姪っ子を預かってたんですね。
お母さんは夕飯の準備等をしているので、わたしが見てたんですけど
ペン立てやら何やら手当たり次第に掴んで危ないから怒ったんですよ。

「そういう事してペンとかハサミが落ちてきたら痛いのあおなんだよ!!!」

って。あ、姪っ子のあだ名『あお』なんです^^
そしたらさ〜泣くには泣くんですよ。でも一瞬しか泣かなくて。
「めっ!!!」って怒るとあっちが叩いてくるんですよ・・・。


何すんじゃこらーーー(ノO∀O)ノ

と思って「こんにゃろ〜」って怒った顔して言うと
あおが「あっぷ」って。

なんであんたに怒られなきゃならんのだ〜〜〜щ(゜∀ ゜щ)!!!

あの子、絶対ガキ大将になるっ。
小学校とか行ったら絶対イジメっ子になりそう〜。怖い〜。
全く・・・どんな育て方してるんだ。

親の顔が見てみたいわっ(`ω´)

・・・あ、うちの兄ちゃんだった。
| 2008.09.19 Friday | 子育て | comments(2) | |
お風呂〜 (22:33)
歩いて走って汗ベタベタなので早くお風呂入りたい(爆)
お姉ちゃん早く上がらんかしら。


日中はめっちゃ暑くて死にそうなのに
夜は風が冷たくて正直寒い(笑)
なんなのーーーーーこの気温の激しさーーーーーーー!!!

今日は姪っ子とお母さんと一日中一緒だったわけですが疲れる。
でも最近わたしの名前を覚えてきたのでよく叫ばれます(笑)
あ、もちろん本名ですが。
朝寝てるじゃないですか。お兄ちゃん夫婦が姪っ子連れてくると
お母さんが姪っ子に

「柚起こしてっ。ゆーーーーーずーーーーーーーって」←「柚」のとこを本名で呼びます

そうすると姪っ子も真似して

「ゆーーーーずーーーー」

って叫ぶようになってるんです(笑)
それで毎朝起こされます。正直、もっと寝かせてくれって思います^^;
しかも、わたしが起きてて居間に一緒にいても、あの子、階段のとこに行くと

「ゆーーーーーーずーーーーーーー」

って叫ぶんです。

ちょっと!!!起きてるから(・∀・;)!!!

たぶん、あの子叫んでる意味を分かってないんだと思う(爆)

ベストジーニスト、今年も亀梨さんでしたねvv
髪が以前のに戻ってて、わたしは正直ホっとしました(´∀`;)
ちょっと日焼けしてましたか???サーフィンしてるんでしょうか♪
でも・・・わたしは毎年この賞を疑問に思います。
受賞した人達、そんな頻繁にジーンズ穿いてるとこ、見た事ないし・・・。なぁんて(爆)

この間の「にじいろジーン」にjanjiの城田純さんが出てました!!!
ちょうど仙台にいたので録画したかったのに出来なかったんですが。。
まぁ出る事も知らなかったし。でも家にいたら絶対録ってた!!!
声とか喋り方がすっごい仁くんだった!!!
最初に気付いたのは実はお姉ちゃんだったんです(笑)
そう〜かぁ〜???なんて言いながら聞いてたら、だんだん仁くんだ!!!って思うように。
あの家族がホントに羨ましかったです。
コーディネートがほとんどjanji!!!&Buiby!!!
うちの家族もコーディネートしてください。
コーディネーターはもちろん純さんで(爆)
| 2008.09.02 Tuesday | 子育て | comments(0) | |
こっちが泣きたいよ (21:38)
いやぁ〜・・・・もう本当にムカつく。
今日は限界きたね。


泣き止まないんだ。
ミルク飲ませてもオムツ変えても何しても泣き止まないの。
抱っこすれば泣き止むけど長時間してられないじゃん。
ベットに降ろすとす〜ぐギャーギャー泣き出して・・・・・・。
お母さんが仕事に行ってからは柚一人で見てたんですけど
お嫁さんが帰ってくるまでほとんど泣きっぱなし。
いい加減ムカついてきてイライラしてきて。
柚も泣きました(爆)

なんでそんなに泣くの???
ミルクも飲んだでしょ???
オムツだって変えたじゃん。
何がそんなに不満なの???
いい加減にしてよ。
っていうか寝てよ!!!

こればっか口にしてました。
極限でした。
叩きそうになりました。
叩いてないけど←当たり前だ
だって、寝てる時間より泣いてる時間の方が多いんだよ。
寝るのなんて合計で1時間くらいだったし。
今日は本当に最低でした。
| 2007.08.29 Wednesday | 子育て | comments(0) | |
うぅぅぅぅぅ (22:21)
夜風が冷たくて、なんだかお腹が痛い・・・(爆)


姪っ子の面倒を見てたんですけど
赤ちゃんって大変だって、つくづく思い知らされました。
抱っこしても、何しても泣き止まなくてイライラ。
何が不満なのかが分かってあげられないから
余計にイライラしちゃって、こっちが泣きたくなりました。
・・・なんだこれ、育児ノイローゼなのか(爆)
柚がなってどうする!!!
でも、将来自分が子供生んだら、また同じ事思うのかな。
そう考えると、子供は欲しいけど、育てていける自信がないなって思いました。
『お母さん』ってすごいんだな。


ジュゲム内で記事を書くとキーの反応が遅いので
メモに書いてからコピペしてます(笑)
なんだ、この書き方は〜〜〜〜〜!!!!
でもメモだとスムーズに書けるので楽チンです。
なんでジュゲムだけ、キーの反応が遅いんだろう???


今思いましたが、柚が書く記事って
まとまり感っていうのがないですよね(笑)
ネタ・・・ないって事で♪
| 2007.08.25 Saturday | 子育て | comments(0) | |
早々と (14:46)
テンプレ変えてみました(爆)
飽き性なので、困ったものですね〜。
まぁ、ワイルドになったので(笑)
ちょっと今までと違ってシンプルなスキンをお借りしました。


本日はお休みで〜す♪
なので姪っ子の面倒をすこ〜しだけ見てました(笑)
お兄ちゃん夫婦も仕事お休みなので
やっぱりお兄ちゃん夫婦が面倒を見るのが当たり前なのですが
抱っこしたいじゃないですか!!!
でも昨日、大分機嫌が宜しくなく、ずっとぐずってて
柚が抱っこすると激しく泣かれてしまいました(爆)
あれはね〜かなりショックでしたよ(T−T)
柚が泣きたいくらいでしたもん(笑)
今日は名誉挽回!!!と思ってあやしながら抱っこしてたら
いびきかきながら寝てくれました(笑)
これで将来の予行演習はバッチシですよvv・・・なんて♪

お昼も夫婦の家でごちそうになり、只今我が家でネット中。
すんごく眠いですねvv

お腹が常にぱんぱんだという事は先日のブログに書いたのですが
最近、お姉ちゃんの助言もあって水を飲むようにしています。
朝起きたら水をグビっ、お昼も水を買ってグビっ、喉が渇いたら水をグビっ。
最初は飲んでも何の変化もなく、逆に水っ腹になっちゃって
効果あるのか!?と疑問に思いましたが最近、成果が見られてるようです(笑)
このまま飲み続けよ〜♪
| 2007.07.20 Friday | 子育て | comments(0) | |
Happy Birthday♪ (21:09)
平成19年6月16日 午後5時5分。
わたしに初めての姪が出来ましたvv

お嫁さんが昨日から陣痛を起こしていたんですけど
なかなか産まれてこなくて。
今日の午後4時頃からようやく分娩室に入り
待つ事約1時間後・・・元気な赤ちゃんが誕生しました。
母子共に健康です♪
性別は生まれる前から分かっていた女の子でした。
3714gと大きめな子だったのですが
家族全員から愛されて育つと思いますvv
生まれたばかりなので、まだ皮膚などはフヤフヤしてましたが
これから時間がたつにつれ、可愛い子になってくれればなぁ〜と思います(笑)
なんか、おまんじゅうみなたいな顔してたから^^;
べっぴんさんになるハズ!!!(笑)

これからヨロシクネ、赤ちゃん♪

| 2007.06.16 Saturday | 子育て | comments(0) | |
| 1/1 |